ビルのリフォーム リフォームの手続きの流れ

弊社ではお客様のご計画、設計の段階からお手伝いし、調査診断。見積もり・近隣対策・住民説明会・工事施工・検査・お引渡し・アフターメンテナンスまで精神誠意お手伝いいたします。

お問い合わせからアフターフォローまでの基本的な流れです。
ご不明な点は、どんなことでも気軽にお問合せください。


お問い合わせ

お電話やメールにてご連絡ください。
お電話はフリーダイヤル 0800-200-5622 まで

メールはこちらから otoiawase@caulk.jp
お問い合わせください。

調査・診断

築年数・これまでの改修・補修工事・状況・現状の問題点を
お聞きいたします。

 

現状の劣化状況等を調査し、
工事内容の検討・工事計画を作成いたします。

お見積り

概算工事費用を提出いたします。
お客様のご要望があれば長期的な修繕計画書を
提出いたします。

 

プレゼンテーション

お客様のご予算に応じたプランニングを提案させていただきます。

住民説明会

総会、その他説明会にて工事内容を居住者様
にご説明させていただきます。
工事内容に沿って施工要領と工事日程を
提出し工事準備を整えます。

 

入居者の皆様にチラシ等で工事の内容を
ご案内させていただきます。

 

架設工事

入居者の方の安全通路やその他を確保いたします。

工事着工

安全・迅速かつ丁寧に工事を行います。必要な
ことは随時 入居者様へ文章でお配りいたします。

検査

工事の工程毎に当社スタッフが検査を行います。
最終検査をお施主様にしていただきます。

 

最終の検査・掃除等完了後にお引渡しとなります。

アフターメンテナンス

お引渡しの後、お気づきの事がありましたら、
気軽にお申し付けください。
定期点検も随時行います。

ページの先頭へ戻る